読むeスポーツ

フリーライターによるeスポーツイベントのレポートやゲームの話をするブログ

久しぶりのレジェが…

こんにちは、Tamoです。

Twitterでもつぶやいたのですが、5月15日に8ヶ月ぶりのレジェンドを決めました!

 

ゴールデンウイークがあったとはいえ、いつもは月末にひいこら言いながらたどり着いていたので、「よくもまぁこんなに早く…」と今なお感慨に浸ることがあります。

 

そんななか久しぶりにレジェ帯で戦えるということでウキウキしながら回していたら、あれよあれよと山を登っていくではありませんか。

 

「俺上手くなった?」と感じるレベルなのですが、実際はデッキが相当に強いのだと思います。

 

そのデッキとは…

f:id:Tamo_HS:20190520141503p:plain

 

Theoの秘策ハンターです。

 

ハンター好きな自分の手に合っていたというのもあるかと思いますが、ヤバいレベル(語彙)で強い!

NAサーバーで使っていたところ、現時点で対ローグが勝率57%(33-25)、対ウォリアーに至っては勝率81%(30-7)と、メタ上位に対して圧倒的と言っていいほどの結果を残しています。

 

ローグはネズミ罠を引けるか引けないかで勝敗の行方が変わりますが、ウォリアー相手ならメックトゥーンでない限りはやっていれば勝てるというほど(レジェリーチの相手もウォリアー)。

 

ほかでは対メイジは五分(巨人を瞬殺できる必殺の一矢次第)、対ドルイドは不利(とにかくヨコ並べを抑える)、対ハンターはアグロメカだとお手上げ(処理が追いつかない)という状況ですが、二大巨頭と対等以上に渡り合えるので使ってみる価値はあると思います。

 

ちなみに今日のお昼の段階で、レジェンド300位の壁をぶち抜きました。

f:id:Tamo_HS:20190520142955p:plain


このあと連敗してまだ300台に戻りましたが、こんな成績を出せるとは思ってもみなかったので、作ったTheo選手、紹介していたahirunさんに感謝しきりです。

 

今月はあと10日あるので、どこまで行けるか、初めての月末レジェラダーにも挑んでみたいと思っています。

そしてガイドなども書いてみたいなぁと…、密かに考えております。